今日からプロジェクトでの活動が始まりました!

昨夜は早目にベッドに入ったのですが、日本との時差(14時間)はいかんともし難く、朝の3時半にはばっちり目が覚めてしまう羽目に。。。その後、眠ろうと悶々としたのですが、結局あきらめ、仕方がないのでフルコースの朝食を準備し、栄養たっぷり、気合十分でオフィスへと向かいました。

しかし、オフィスが思っていた以上に遠い。。やはり、高地にまだ慣れていないらしく、徒歩20分程度の距離なのですが、建物に着く頃には完全に息切れ状態。しかも、最大の難関はここから始まります。というのも、オフィスは4階にあるのですが、もちろんエレベーターはありません。日本でこの話をすると「4階くらい大したことないでしょ」と馬鹿にされるのですが、皆さんエクアドルの標高を分かってない!2800mの中で4階まで上がるというのは、かなりの運動です。しかも、エクアドルの方達は慣れているので、私がヒーヒーいいながら登る横を「頑張れ剛史!」と笑いながら抜いていかれるのがなんともいえません。。早くこちらの標高に慣れて、彼等と同じレベルで戦えるように頑張らなくては!!

写真は私の通勤路の様子です。