最終日、本日もボランティア3名の方と共に、朝から岩瀬新事務所での電話がけ。

この事務所、鳥越さんを応援するために、予定を早めて開設したもの。だからまだ最低限の設備しかなく、カーテンすらありません。西日を背中いっぱいに浴びながら、エアコンをどんなに強くしても効かない温室のような部屋で、一週間、皆さん、文句も言わず頑張ってくださいました。様々な反応がありましたが、電話がけは12件に1件は票につながるとも言われる中、決して無駄ではなかったと思います。

そして、本当に最後の応援。21時から23時まで、大泉学園駅でのスタンディングを行いました。政策が薄い、といった批判もいただく中、鳥越さんの政策を知って欲しい、そんな思いで17名もの市民、学生、議員があつまり、最後まで訴えさせていただきました。

この選挙期間、たくさんの仲間と片っ端からできることはなんでもやってきました。そして、皆さんのおかげで最後まで全力で走り切ることができ、本当に感謝しています。

この数週間、みなさま本当にお疲れ様でした!