3歳の息子、世界は謎に満ちていて毎日色んなことを質問してきます。そんなある日、「パパ、運命のひとって何?」と質問が…。

あまりに予想外の問いに「どうしたの?」と聞くと「アナと雪の女王」で出てきたからとのこと。「えっとえっと、運命の人っていうのは、いつか大きくなって、ずっと一緒にいたいと思える人に出会って、二人で暮らすことだよ。」と答えるとすると急に泣き出します。びっくりして「どうしたの?」と聞くと、「運命のひとなんて会いたくない、ずっとパパとママと一緒にいたい!」と抱きつきます。

「大丈夫、パパはずっと一緒だからね!」と慰めるとようやく安心して、「パパ、大きくなっても一緒に公園に行ってね。。。」と訴える息子に「40代になったら、80代になったパパを公園に連れてってね…」と思うパパでした☺