先日投開票が行われた都議会議員選挙、池尻成二さんは残念ながら765票差で惜敗しました。

7議席の内訳は都ファ2、自民2、公明1、立憲1、共産1。池尻成二さん、残念な結果でしたが無所属でここまで頑張れたのは、立憲やネット、市民の声や市民福祉フォーラムなどの推薦とともに、池尻さんにこそ都政に切り込んで欲しいという市民の皆さんの思いがあったからだと思います。

練馬区では定員が1議席増えた中、自民党が1議席増やした結果に。公職選挙法違反の罪で略式起訴され失職した菅原一秀 元議員の地元で自民党が議席を増やすというのは、本当に残念でもあります。他方、都全体では応援していた方々をはじめ野党勢力が議席を伸ばし衆院選に向けて希望も見えました。これからが大切です、「政治を私たちの手に取り戻す」実現のために、私も地域での草の根の活動に全力を尽くします。