先週末の練馬区長選の熱も冷めやらぬ中、4月24日の秩父市議会議員選挙を前に、清野和彦さんの応援に秩父へ向かいました。https://www.kiyonokazuhiko.com/

清野和彦さん、今回の選挙で3期目に挑戦。私にとっては最初の選挙の際、右も左もわからずいた中で最初に助けに来てくれた議員で大切な恩人です。オズや駅前での街頭演説、心のこもった応援のスピーチをしてくださり、すごく心強かったことをはっきり覚えています。秩父市議会でも無所属の最年少の議員として、そしてこの8年で誰よりも一般質問を行った議員として頑張っている姿に刺激を頂いてきました。

今日も選挙カーでご一緒しましたが、たくさんの方が農作業の手を休めて、窓から身を乗り出して、車の窓越しに「頑張って!」と声援を送る姿、清野さんが地域に根付いた活動をされてきたことを実感しました。そして、お一人お一人に、丁寧に「車から恐縮です」とお礼をする姿にも清野さんの誠実さが表れていた気がします。それぞれの選挙に個性がありますが、清野さんの選挙では、地域との繋がり、地元への思いに胸を打たれました。清野さんのような方こそ、秩父のこれからを背負う方だと思います。ぜひ秩父市の方は清野和彦さんに投票をお願いします!