いよいよ参議院選挙がはじまりました。消費税や年金、沖縄、憲法改正など多くのことが争点になっています。とにかく野党に勝ってほしい、そんな思いの中で今回の参議院選挙では、私たちの所属する「市民の声ねりま」は、比例区では山本太郎さんと川田龍平さん、東京選挙区では私たちのこれまでの考え方に近い方に対して自主投票することになりました。私は山本太郎さんを応援します。彼のこれまでの国会での訴え、そして今回の選挙でも特定枠で重度の障害を持った方を二名、山本さんの前に国会へ送り出そうとしている姿勢を見ても、何としても彼には国会で引き続き活躍してほしいと思っています。そして何よりも心配なのは投票率が下がり続けていること、直近の統一地方選挙でも練馬区の投票率は過去最低でした。投票に行かない限り、絶対に社会はかわりません。ぜひ皆さんも投票へ行きましょう!