いびきがうるさいと言われてきた私、友人が睡眠時無呼吸症候群と診断されたのをきっかけに簡易診断を受けました。その結果がなんと、1時間に21回呼吸が止まり、平均で37秒、最長で3分以上も停止(または低下)しているとのこと。https://iwasetakeshi.net/2021/11/sleep-apnea-syndrome/

結果に衝撃を受け昨晩、専門病院で宿泊での精密検査を受けることになりました。病院に「入院」するということで、息子はずっとソワソワ…。「なんでパパ病院に泊まるの・・・一緒に行く!」出かけるときに下を向いて目に涙を浮かべている姿に私もなぜかウルウル…。

そして病院での検査、体に30本近くのケーブルを巻いてぐるぐる巻きに。20時半には就寝したのですが、寝返りを打つこともろくにできず。このままじゃ眠れないかも、息子のヌイグルミ持ってくるんだったと思っていたら睡眠導入剤をいただき、あっという間に爆睡、思い切り息子の大好きな映画「スターウォーズ」のダースベイダーに追いかけられる夢を見ました。その後、5時に検査が終了し、すぐ退院・・・帰宅し息子がスヤスヤ寝てるホッペにキス。結果を待ちます。