連日、吉田健一 さんを全力で応援する中で、最終日には喉も潰れ体も限界。週末は完全にダウンしました。投票結果、わずか2千票差ということで本当に残念でした。私が吉田健一さんを応援した最大の理由、もちろん多様性を尊重しようとする政策も優れていたからですが、何よりも誠実な人柄に魅かれました。
ご自身も極限の状態にあるにも関わらず、私の声が枯れていることを心配したり、投票結果が出た後、自分の事よりも今後私たちが区議会で厳しい立場に置かれるのではないかと謝罪されたり、一つ一つの言動に吉田さんの人柄が表れていたと思います。選挙の中で厳しい意見を言われても決して激高せずに、それを受け止めようとする姿勢も印象的でした。https://yoshida-kenichi.com/
わずか4年前の選挙では、現職がダブルスコアで圧倒していました。今回は敗れたとはいえ、その差はわずか2千票差、全体の2%でしかありません。また、今回の投票率は前回よりあがったとはいえ31%、現区長を支持したのはそのうちの半分ですから有権者の15%のみということになります。
今回の選挙、私は練馬の未来を託していました。民主主義とは単に多数決で決める事ではありません。多様な意見を受け止め、その中から話し合いを通じて最善の答えを導くことだと信じます。私にできる事、今回の選挙で訴えてきたことを一つ一つ実現していくことしかありません、これまで以上に全力を尽くします。