エクアドルに到着して初めてのウィークエンド、そんなときのリラックスには料理が一番!ということで、今朝はマーケットへと魚とお肉の買い物に行きました。
色とりどりの魚、肉がズラッと並んでいて、いつも目移りしてしまうのですが、今日は近くの湖で養殖されたニジマスを発見!すぐにターゲットを絞りました。

でも、大変なのはここからです。外国人とみると、カモがネギをしょってきたとばかりに高い値段を吹っかけられるので、こちらも、「別にほしくないんだからねー。」というオーラを出して、交渉開始。キツネと狸の化かし合いみたいですが、その交渉も生活の一部。楽しみながら、最後にはお互い満足して取引が成立しました。

塩焼きにして頂きましたが、美味しかった。。。